FX証拠金倍率の上限引き下げ? (# ゚Д゚)

昨日、ネットニュースで知って、正直びっくりしてます。
衆議院の解散どころではありません(>_<)

何で、いきなりこんなニュースが…。
25倍から10倍に引き下げるとか言ってるみたいですけど、何のために引き下げるのか、意味不明です。

投資家保護的なことを言ってるところもあるみたいですが、いやいや、投資は自己責任ですから!!

大体、資金管理できな人は投資家に向いてないですし、そういう人は10倍になったとしてもフルレバレッジをかけて大変なことになります。

実際問題として、もし仮に証拠金倍率が10倍になったら、今までと同じだけ稼ごうと思ったら、倍以上の資本が必要になる。
Poohyannみたいに、専業トレーダーで生計を立ててるものとしては、死活問題です。

この問題に対して、証券会社などは何も発言してないみたいですが、反対はしないのかな?

法人口座を開くしかないのか?

ちなみに、昨日のトレードは利益になりました。
さほど上がらなかったので、たいした利益ではありませんが…。