買ってよかった、スマホホルダー。

Poohyannは地方都市に住んでるので、外出時は基本車移動です。
iPhone7を購入してから、外出時も問題なくトレードをしてました。
が、メインの取引通貨をドル/円からユーロ/ドルに替えてから、チョイチョイ困ったことが…。
いつも、iPhoneを助手席に置いて、アラートメールが鳴れば近くのコンビニなどの駐車場に車を停めて、新規の注文や逆指値の変更などをしてました。
ドル/円は急激な動きをすることが少ないので、それで十分間に合ってたのですが、ユーロ/ドルは動きが早い。
なので、動き出したら落ち着くまでは監視が必要なんです。

そこで、今回スマホホルダーを買ってみました。
色んなメーカーから色んな種類が出てるので、どれがいいのか悩みましたが、レビューなどを参考にEC-148を買ってみました。

 

 コレ、結構良かったです。
取り付けは、背面のボタンに押し付けるだけでHOLDされます。
取り外しは、両サイドにある解除ボタンを押せば簡単に外せます。

なので、車に乗ったらすぐにスマホホルダーにセットして、アラートが鳴ったらiPhoneの電源を入れて、レートのチェックを開始します。
でも、運転中にスマホの操作はしてはいけないので、どうしても注文変更したいときは、今まで通り車を停めての操作になりますが、慌てることがなくなりました。

ただ一つ疑問が…。
運転中のスマホ操作はダメとのことですが、スマホをナビとして使ってる場合はどうなのでしょう?
カーナビは運転中に操作をしても大丈夫なんだよね(・・?

EC-148は、コスパも良く良い商品のですが、安いが故にAmazonで買うと送料がかかります。
なのでPoohyannは、シガーソケット充電器PZ-711も一緒に購入しました。

 

 この商品はUSBが2口あり、最大出力が4.8Aということなので、iPhoneガラケーの同時充電も大丈夫そうです。

コレを買うことで送料も無料になったし、なにより、バッテリー残量を気にせずにiPhoneを使用できるので、また一つトレード環境が充実しました(^^♪