上昇時は取れなかったけど…

先週末にショートポジションを決裁した後、ロングでエントリー出来なかったので、今回の上昇は指を咥えて見てるだけだった(>_<)
でも、指を咥えながらでも、しっかりチャートを見てたおかげで、17時からの下落にはしっかり売りでエントリー出来ました(*^^)v
その後も順調に下落してくれたので、含み益もそこそこあります(*^^*)

Poohyannは順張り派のトレーダーです。
同じ順張り派でも上昇中に下落して来たら、そこを押し目として買いでエントリーする人もいるかと思います。
しかしPoohyannは、落ちてきたら取りあえず、上昇が終わったと仮定して売ってみます。
このやり方は、MTF分析派からは間違ったトレードだと言われますが、Poohyannも色々試してみた結果、今はこのやり方が一番自分に合ってます。

MTF分析に関しては、また今度、時間のある時に書いてみたいと思います。