2勝6敗

損益は、微損でした。
年明け早々為替の動きが活発で、ユーロ/ドルの急落で結構稼げたけど、その後に削られて、結局トントンに…。
トレードの損失はホントに大したことないんだけど、スワップ金利がソレの5倍以上の損失になってる。
これは、正直痛い。

昨年、ドル/円の動きが悪かったので、途中からユーロ/ドルをトレードのメイン通貨に替えてみたけど、結果からいえば、あまり芳しくなかった。
年後半はドル/円の方が成績が良かったので、ユーロ/ドルの動きが良い時にドル/円でトレードして、ドル/円の動きが良い時にユーロ/ドルでトレードするという、ちぐはぐな一年だった。

バックテストの結果は、通年ではやはりユーロ/ドルの方が成績がいいので、今年は年初からユーロ/ドルでトレードしてます。

それでも、スタートダッシュには失敗しましたが…。