朗報!!

どうやら、金融庁はFXの証拠金倍率の引き下げを、諦めたみたいです。

ロイター通信によると、店頭FX(外国為替証拠金取引の証拠金倍率について、金融庁が現行の最大25倍から10倍への引き下げを見送ることがわかった。関係筋が明らかにした。金融庁は当初、引き下げを通じ、取引で生じる不測の事態などのリスク圧縮を目指したが、市場関係者の反対が多く断念に至ったもようだ。その代替として、店頭FX業者に対するストレステストの強化などで決済リスクを管理する方針。

最近の国会は、もりかけ問題や働き方改革で揉めに揉めていたので、証拠金の件に関しては議論してないのかなぁ…って、勝手に思っていたんだけど、そうではなかったみたい。
ただ、どちらにしてもいい結果になったので良かった\(^o^)/