2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの不満を解消

iPhone7を使い始めて、半年が経ちました。トレード用に購入したものなので、頻繁に使うことはないのですが、買う前から不思議?不満?に思うことが…。 何で、表と裏で色が違うのか! blackを買えば、その問題も解消されるのでしょうが、ガラケーがgoldなので…

真逆の動き…

FX

昨夜はFOMCの発表後、大きく下落した。200時間線を終値で越えれば、1円ほど上昇すると思っていたのだが、逆に1円ほど下落してしまった。さすがにマイナスにはならなかったが、含み益を大きく削られた(>_<) そして、今日は売りでエントリーしたのだが、全くい…

思った通り。

FX

200時間線がレジスタンスになって、なかなか上昇しない。112円で決済するというプランもあったが、損小利大の精神の元、まだ保有してます。そこそこ含み益があるので、基本、損切りになることはないと思う。ただ、深夜にFOMCの発表があるみたいなので、あま…

やっぱり、伸びないなぁ…。

FX

一応利益にはなったが、損失額を補うほどの利益にならない(>_<) 1時間足のチャートだけを見てたら、上昇するのかな?って感じだ。ただ、200時間線がまだ上にあるので、取りあえずはそこまでか…。それでも、自分のルールに従って買いでエントリー。 早く、ト…

長いトンネル?

FX

売って損切り。買って損切り。また、売って損切り。 売っても買っても儲からない(>_<)長いトンネルに入ってしまったのか? 今日も懲りずに、売りでエントリー。エントリー後下がったので、昨日よりはましだが…。 週末なので、貯金を持って持ち越したい。スワ…

薄利多損

FX

損小利大という言葉がある。常にそれを心がけてトレードをしているのだが、最近のトレード状況は、薄利多損?多分、こんな言葉はないと思うが、儲かる時はちょっぴりで、損する時は大きい。最近は、そんなトレードが多い(T_T) 昨日のトレードがまさにそう。…

ちょびっと儲かった(*^^*)

FX

相変わらず、トレンドが続かないというか、大きなトレンドにならないというか…。一応利益になったのだが、後からピラミッティングしたのが損切りになったので、利益を削られた(T_T) 暑いからかなぁ…、最近疲れやすく、遅くまで起きてられない(>_<)昨夜も、1…

予期せぬ損切り

FX

何だったの、金曜日のあの急落。結構いいタイミングで売りエントリーできてたのに、結果は損失(T_T)やっぱり、スプレッドの広がりがヤバイね。割と、スプレッドが開かないFX会社を利用してるんだけど、今回の結果を考えると、FX会社を選び直さないといけない…

イベントに反応はしたが…

FX

いい感じで下落したんだけど、伸びがイマイチだなぁ…。しっかり売りでエントリーできたのはいいのだが、スプレッドがかなり開いていたので、Poohyannの希望したレートとは大きくかけ離れて約定した(>_<)この後さらに下落したら、売り増ししたいな(*^^*)

まだまだトランプ相場は続く?

FX

昨夜の急落から、下落トレンドに転換?良くも悪くも、まだトランプ相場なんだなぁ…。 今日のチャートは、見やすかったね。9時に安値を更新した時に売りエントリーしておけば、利益になる楽トレードだった。ただ、Poohyannのトレードだと200時間線にタッチし…

今日も動かない

FX

昨夜は、ポジションを持ってるのに早々に寝てしまった。鬼平を見てたら、睡魔に勝てなかった(>_<)朝起きてチャートを見て、予想通り?動いてなかったので、まずは一安心。今日も動きが弱いので、眠たくなったら寝ちゃうかも。買いポジションを持ってるので、…

狭いレンジで揉み合い中

FX

買いでエントリーしてるドル/円は、少しだけ含み益が増えました(*^^)vあまりにも動かないので、今日はやることなし。高値揉み合いなので、安心して鬼平が見れます(*^^*)

今日も損切り(T_T)

FX

今日も、あまり動きがなかった(>_<)ボリンジャーバンドの‐2σにタッチすると上昇し、+2σにタッチすると下落していく。逆張りの人は、儲かったのかな?順張りのPoohyannには、無理です(T_T)

レジスタンスを抜けた…

FX

日足の上値抵抗線を抜けたのだが、結局戻ってきてしまった(T_T)終値で抜けないと、更なる上昇は難しいのか…。 今夜は午前3時に、FOMCの議事録公表というイベントがあるので、少し仮眠をと思い22時頃に横になった。メールの着信音に起こされたのだが、それは…

半月ぶりの利益

FX

久々に利益になりました\(^o^)/買い増し分は微損でしたが、トータルでは利益になったので良かった。ただ、もう少し上がるかなぁ…って思っていただけに、ちょっと残念かな。 それでも、やっぱり利益が出ると、心に余裕ができるね。損切りが続くと、どうして…