2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば、3連敗(>_<)

FX

先週末から、またトレンドレスに…。ただ、今回は上下のレンジ幅が大きいので、損失額が小さいのが救いか…。 それでも、慣れって恐ろしいね。良い事かもしれないけど、3連敗くらいじゃ動じなくなってきた。 22:30に下に動き出したので、ユーロ/ドルを売りでエ…

ぬか喜び

FX

睡魔に勝てず、気が付いたら5時過ぎだった(>_<)急いでレートを確認すると、ユーロ/ドルは下がっていた。おっ、これは大チャンスと思い、早速逆指値を変更しようとしたら、建玉がない(>_<)あれれ…(・・?寝ぼけてる(・・?スマホでは字が小さいので、改めてPCで…

円が安い

FX

Poohyannがチェックしてる通貨ペアでは、軒並み円が安い。ドル/円に関しては、昨日買いのエントリーサインが点灯した。にも拘らず、今回はエントリーを見送った。すると、当然の如く?円は良い感じで上昇していった(>_<)毎度のことだけど、エントリーを見送っ…

コツコツドカ~ン

FX

普通、コツコツドカンと言えば、損大利小のダメダメトレードのことを言います。これは、逆張りトレードの時によく起こることだと思います。 実際、Poohyannも以前日経平均先物を逆張りでトレードしてた時に、とてつもない損害を被ったことがあります(>_<)結…

怒涛の9連敗(T_T)

FX

先月、同日3連敗をしたときは、かなりの屈辱感に凹んだ。しかし、先週の8日から今日まで全く利確することなく、9連続の損切り(T_T)特に金曜日の9日は、5連敗(T_T)こうなると、もう凹むとかの段階ではなく、放心状態というか…。エントリーしても、儲かりそう…

iPhoneでメールを受信しない方法

iPhoneを使い始めて早1年。コレなしでは、FXのトレードは出来ないと思えるほど、非常に便利です。が、一つだけ困った事が…。メールの受信設定を、プッシュoff、フェッチ手動、にしていても、何故か時々勝手にメールを受信してしまうのです。特に、iPhoneを操…

削られていく…(>_<)

FX

今年に入って、ユーロ/ドルの成績が良かったから、いつか巻き戻しが来るとは思っていたが、こんなに早く来るなんて…(>_<)今まで積み上げてきた利益が、昨日今日の二日間で6連敗をして、ずいぶん減ってしまった(T_T) 上は1.2290、下は1.2220。こんな狭いレン…

やはり、株よりFX

FX

今日も株は、大幅下落。日経平均なんか、大暴落だったね。つくづく、株のトレードを辞めて良かったと思う。いきなり寄り付きから、あんなに窓を開けて始まったら、資産を守ることができない(>_<)しかも、二日続けてだもんなぁ…(>_<) 為替は、夜中に動いた。…

株価は動いたが…

FX

金曜日の雇用統計の発表後、NYダウは大幅下落した。が、為替の方はあまり動かなかったけど、利益になりました。 そして、今日の日経平均。案の定、大幅下落。そのせいで、塩漬け株も下落して、含み損が拡大した(T_T)良い感じで、値が戻ってきてたんだけどな……

うっかりかりかり、かりっかりっ(>_<)

FX

午前4時過ぎ、ガラケーのメールに起こされた(>_<)誰だよ、こんな時間に(# ゚Д゚)そう思いながら着うたを聞いていると、ん?!アラートメール(・・?目を細めて、眩しい携帯画面を見てみると、確かにアラートメールだった(@_@)FOMCの声明発表があるのを、すっかり…