2020-01-01から1年間の記事一覧

4勝4敗

FX

損益はマイナス。 先週もユーロ/ドルは、狭いレンジでの揉み合いに終始した。この相場では勝てない。12月も出だしは好調だったが、中ごろから雲行きが怪しくなり、後半ではマイ転してしまった。ただ、そろそろ上抜けそうな気配は感じる。 後もう数日で2020年…

0勝3敗2分け

FX

損益はマイナス。 先週のユーロ/ドルは、予測と違いボックスを上抜けた。時間足の200本線がしっかりサポートして、下に行くことを許さなかった。唯一予測が当たったのは、苦手な相場環境が続いたこと。予測通りのマイナスに…。暫くは、上目線でいいのかな。

1勝1敗2引き分け

FX

損益はマイナス。 嫌な予感ほどよく当たる。先週のユーロ/ドルは、やはり揉み合い相場だった。なので、当然成績は悪くなる。今週も、先週に引き続き動かなさそう。ていうか、年内はもうあまり動かないかも…。

3勝2敗

FX

損益はプラス。 先週のユーロ/ドルは、ボックスを上抜けてくれたので、そこそこの利益になった。ただ、思ったほど上昇しなかったのは残念。なんか一服感があるから、しばらく揉みそうだなぁ…。嫌な予感。

1勝3敗1分け

FX

損益はマイナス。 相変わらず狭いレンジで行ったりきたり。一番苦手な相場が続く。ちょうど今、ボックスの上限を抜けようと頑張っているが、ここはかなりの岩盤レジスタンス。なかなかすんなりとは抜けさせてくれない。ボックス相場なので、ここから下に行く…

1勝1敗

FX

損益はマイナス。 やはり予測通り、狭いレンジで揉み合いが始まった。ただ、ある意味ラッキーな誤算が…。思った以上に狭いレンジでの揉み合いだったので、エントリーチャンスもなく、損失が少なくて済んだ。こんなことで喜んでちゃ、いけないんだけど…。 ま…

2勝3敗1分け

FX

損益はマイナス。 先週は、前半2連勝後の後半3連敗だった。予測通り週初は下落で始まった。が、1時間足と4時間足の200本線、更に日足のセンターラインで下げ止まった。と言うことは、下げ止まって上昇に転換。してくれればいいのだが、な~んか、狭いレンジ…

3勝5敗

FX

損益はプラス。 アメリカ大統領選挙の開票後、ユーロ/ドルはある程度動いてくれた。が、上にも下にも、更に一段の抜けはなかった。短期間で、前回高値近辺まで上昇してきたので、動きが鈍くなってきた。上に抜けてほしいけど、ボックス相場が続くなら、ここ…

2勝3敗

FX

損益はマイナス。 先週のユーロ/ドルは予測通り、下げ相場だった。にもかかわらず、損益はマイナスに…。予測通り相場が動いても、それがそのまま損益に反映されない。トレードの難しいところだなぁ…。 日足では、前回安値近くまで来たので、そろそろ下げ止ま…

2勝0敗

FX

損益はプラス。 相変わらず、ユーロ/ドルはBOX相場が続く。それでも、ショートもロングもどちらも利益になって良かった。しかし、そろそろBOXの上限辺りまで来たので、これから下がるか、もしくは更に狭いレンジに移行するか…。 どちらにしても、やりにくい…

1勝1敗2分け

FX

損益はマイナス。 先週のユーロ/ドルは、下落トレンドだった。なのでやはり、ショートで利益、ロングで損失だった。それにしても、動きが鈍い。相変わらず、やりにくい相場が続くなぁ…。 今年は、ドル/円の方が成績が良い。

1勝3敗

FX

損益はマイナス。 長期上昇、短期下落の相場観でいたけど、短期下落も終了したのかな?4時間足の200本線を上抜けてきたし…。もっと下落するかと思っていたけど、さほど下落しなかったなぁ…。このまま上昇すればの話だけど…。 それでも、暫くはモミモミ相場に…

1勝7敗

FX

損益はマイナス。 ユーロ/ドルは、落ちそうで落ちない。短期的には下目線で見てますが、急に動きが鈍くなった。超狭いレンジで上下動を繰り返すので、損切りの嵐に…。 ただ今、6連敗中。そろそろ、連敗を止めたい。大幅利確で…。

3勝0敗

FX

損益はプラス。 久し振りに、全トレードで利益を出すことが出来た。しかも動きが遅いので、のんびりトレードが出来て、先週は最高の1週間だった。 ユーロ/ドルは上目線でいたけれど、しばらくは下に行きそう。1.14くらいまでは、なんだかんだで落ちていきそ…

0勝5敗

FX

損益はマイナス。 売っても買っても損切でしんどい1週間だったけど、思ったほど心は折れなかった。と言うのも、先週先々週と大きく利益を上げてたので、5連敗の損失があっても、いつもほど凹まなかった。相変わらず、苦手なレンジ相場が続いている。いい加減…

2勝2敗

FX

損益はプラス。 相変わらず、苦手なボックス相場が続く。上がりそうで上がらないし、下がりそうで下がらない…。ただ、ボックスの上下幅が結構あるので、何とか利益が出てるのはありがたい。 そろそろ、どっちかに動いてくれないかなぁ…。

2勝2敗

FX

損益はプラス。 週の前半は、ショートもロングも大きく利益を伸ばせたけど、後半はどちらもも損切りになった。MACDがダイバージェンスを起こしたので、ユーロ/ドルは9月3日の安値を底に上昇に転じると思ったんだけど、1時間足の200本線がかなり強いレジスタ…

3勝9敗

FX

損益はマイナス。 先週は、結構いい感じで始まったんだけど、27日のトレードの結果が全てだった。あれはいったい何だったんだ。ドル/円やユーロ/円は、騙しの後ちゃんとトレンドが発生していったのに…。ユーロ/ドルは、終始騙しで終わってしまった。怒涛の8…

2勝1敗

FX

損益はプラス。 いつもは、どちらかで小さく損切りをして、反対売買でガッツリ稼ぐやり方だけど、先週は珍しく、ロングもショートも大きく利益を伸ばすことができた。 毎週、こんな楽なトレードが出来たら最高なんだけど…。

2勝6敗1分け

FX

損益はマイナス。 4時間足でWトップぽい感じになったので、ネックラインを割り込めば押し目を付けにさらに下落するとみてたんだけど、結局はネックラインを割り込まずに上昇していった。とはいえ、その前回高値をなかなか抜きそうにない。 暫くは、苦手なBOX…

4勝3敗

FX

損益は、大幅プラス。 先週は、ショートでもロングでも大幅に利益を伸ばすことができた。 ユーロ/ドルは、基本上目線に変わりはないが、1.190辺りで何回も頭を押さえつけられてるので、暫くは下に行くのかな?押し目買いのチャンスがやってきそう。

2勝4敗2分け

FX

損益はプラス。 先週は、順調に資産を増やすことができた。負け数の方が多くても損益がプラスになる、理想的な1週間だった。 しかし、トレードとは関係なくショックなこともあった…。メインで使用してるPC、SONYのVAIOが故障した。このPC、購入直後から調子…

0勝2敗1分け

FX

損益はマイナス。 ユーロ/ドルが上に行くという相場観は合ってたんだけど、エントリーのタイミングがなかなか合わず、先週はマイナスに…。先々週から、同値撤退を挟んで4連敗した。 それでも、23日にタイミングよくロングでエントリーできたので、先週のマイ…

2勝3敗

FX

損益はマイナス。 と言っても、プラマイゼロと言ってもいいくらいの微損だった。 遂にと言うか、とうとうと言うか、ユーロ/ドルは週足の200本線を終値で上抜けたので、しっかりとした上昇トレンド入りしそう。BigWaveが来るか…。

2勝0敗2分け

FX

損益はプラス。 相変わらず、上値も下値も固い。それでも、先週は若干レンジ幅が広かったので、損切りせずに済んで良かった。 変わらず、上目線で問題ないと思うが、とにかく週足の200本線を、終値でしっかりと上抜けてくれないと…。

2勝2敗2分け

FX

損益はプラス。 相変わらず、行ったり来たりで儲からない。週足の200本線がレジスタンスになってるので、上値が重い。ただ、日足の200本線が上向いてきたので、この先上昇トレンドに入るのでは…、と思っています。

2勝3敗

損益はマイナス。 最近そうだけど、先週も暇だったなぁ…。暇なので、またビデオ三昧の日々です。 以前観て面白かった、「監査役 野崎修平」の続編、「頭取 野崎修平」をかなり期待して観たんだけど…。 頭取 野崎修平 Blu-ray BOX 発売日: 2020/06/03 メディ…

2勝3敗2分け

FX

損益はプラス。 4時間足を見てると、綺麗な下降トレンドに入ったかなぁって思ってたんだけど、売っても売っても戻ってきちゃう。ドテンで買った分は、ガッツリ損切りになるし…。 相変わらず、ショボイトレードが続く。

2勝6敗

FX

損益はマイナス。 先週も、動きがイマイチなせいで、儲からなかった。 最近は、株が良く動く。しかし、為替は株ほどは動かない。株の動きが良くないからFXに転向したのに…。

2勝6敗

FX

損益はマイナス。 ロングでエントリーしたものは、利益も大きく損失も少なかったけど、ショートでエントリーしたものは、ことごとく大きな損失を出してしまった。日足で見れば、ショートで入るところなんかどこにもないんだけど、時間足の押し目(後から振り…