2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報!!

FX

どうやら、金融庁はFXの証拠金倍率の引き下げを、諦めたみたいです。 ロイター通信によると、店頭FX(外国為替証拠金取引)の証拠金倍率について、金融庁が現行の最大25倍から10倍への引き下げを見送ることがわかった。関係筋が明らかにした。金融庁は…

FXに窓理論は通用しない?

FX

朝起きてチャートを見たら、久々にそこそこの窓を開けて上昇してた。Poohyannは、ショートポジションを持ち越してました。週明けは、自分の持ってるポジションと逆方向に動くことが結構ある(>_<) 約定履歴を確認すると、しっかり逆指値にHITして、ポジション…

足踏み状態(>_<)

FX

今週の前半は調子が良く、ロングもショートも利益確定できて、元金回復まであと一歩というところまでいったんだけど、中盤から連敗して足踏み状態です。今現在、ロングポジションを持ってますが、一目均衡表の雲に近づいたところで、こちらも足踏み状態(>_<)

やっと取れた。

FX

久々に、利益になった。それでも、損失額に比べたら…。焼け石に水とは言わないが…。小さいことから、コツコツと…。 体調が悪い。風邪をひいて早や1週間、なかなか治らない(>_<)熱はないが、喉が痛い(>_<)体調が悪いと弱気になりやすいので、メンタルには気を…

遂に、マイ転(T_T)

FX

Poohyannがエントリーすると、たちまち動きが止まってしまう(>_<)特に最近は、ワンタッチエントリーが多い。Poohyannの逆指値にタッチした途端、逆方向へと動いていく。 今は、全然儲かる気がしない(>_<)

結局下ですか…。

FX

Poohyannがメインで見てる1時間足では、長い間抜けなかった雲を上に抜けたので、しばらくは上昇トレンドが続くのかと思っていましたが、あっさり雲を下に抜けて、再び下降トレンドが始まった。日足では、下抜けした200日線辺りで押し目をつけて、再度下落し…

やっと雲を抜けた。

FX

久々に、終値でしっかりと雲の上に顔を出しました。雲自体も、陽転しましたね。雲の見方としては、ローソク足があるところの雲を見るのが基本ですが、先で陽転してるということは、今後上に行く可能性が高いとpoohyannはみます。ここ数日底値でちゃぶついて…

連敗脱出!!

FX

昨日は、久々にショートで利益が出たので、何とか連敗を脱出することができました\(^o^)/ が、その後、ロングで1回、ショートで1回損切りになったので、新たな連敗が始まった(T_T) そして今、ロングでエントリーしてますが、またもや一目均衡表の雲に頭を…

雲、薄くなってたんだけどなぁ…。

FX

何度トライしても、なかなか雲を抜けることができない(>_<)下降トレンドなので、正直エントリーしたくないんだけど、自分で作ったルールなので…。 GW期間中の成績は、1勝7敗でした(T_T)しかも、今6連敗中。6連敗ということは、当然売りでも損失を出してるわ…

やはり、損切。

FX

まだまだ、ロングポジションを持つのは早いのでしょうか? 買いで損切、さらに売りで損切。今回は、売りでも損切になったので痛い(>_<) 今まで、4回も一目均衡表の雲に跳ね返された。そして、今回も5回目の跳ね返りに合いそう(>_<) 今回の下落トレンドは、何…

戻ってきました(*^^)v

FX

今回のトレードで、大分戻ってきました(*^^)v 4月はかなりの損失になって、危うく年初からの利益をすべて吹き飛ばしそうになったけど、今回の下落トレンドでショートポジションはすべて利益になったので、ほっと一息ついてます(^^♪ ただ、ドテンでエントリー…