2017-01-01から1年間の記事一覧

温故知新

FX

小動きの中、逆指値にHITした。今回は利益になった(*^^)v あれからバックテストはかなり進み、色々なフィルターをかけてみたのだが、なかなか良い成績にならない(>_<)仕方がないので、以前使っていたが途中で使わなくなったフィルターを使って、バックテスト…

蚊帳の外(T_T)

FX

就寝後に限って動くので、ここ1週間ノーエントリーです。 でも、ポジションを持ってないこともあり、結構バックテストが進んだ。しかし、色んなフィルターを試してみてるのだが、中々結果が芳しくない(>_<) それでも数多くこなしていけば、最後には良い結果…

また裂き(T_T)

FX

買いでエントリーしてたユーロ/ドル、売りでエントリーしてたドル/円。ともに、損切りになった(T_T) 毎月のことだけど、雇用統計の発表前は動きが鈍い。今夜は、もう無理か…。 明日に期待しよう。

落ちそうで落ちない

FX

今日のドル/円は、落ちそうで落ちない。 しかし昨日は、センターラインを割ってストンと落ちたので、投げさせられた(T_T) ユーロ/ドルは、何とか利確することができたけど、今日のトレードが損切りになったので、利益を削ってしまった(T_T)なんか、うまくい…

上手くいかない(>_<)

FX

昨日エントリーしたドル/円は、同値撤退だったので、儲からなかった(>_<)それよりもユーロ/ドルが、2回エントリーして2回とも損切になった(T_T) 今度は、ユーロ/ドルがトレンドレス状態になってしまった。 ドル/円も、上がりそうで上がらないなぁ…(>_<) 今、…

ユーロ/ドルはよく伸びた

FX

ユーロ/ドルが良い感じで上昇してくれたし、枚数も少し増やしてエントリーしたので、今回は結構な利益になりました(*^^)v が、が、が、が~ん(◎_◎;) 親不孝なドル/円がそれ以上の損失を出したので、本日の損益はマイナスになった(T_T)チャートを見てたら、10…

3連勝(*^^)v

FX

今回はそこそこの利益になったけど、もうひと伸びあっても良さそうだったのになぁ…。 それに引き換え、ユーロ/ドル。いい感じで上昇してます(^^♪含み益、増殖中(^^♪ドル/円と同じ枚数だったらなぁ…。

ショボイ…(>_<)

FX

今回のトレード、一応利益にはなったが、相変わらずショボイ利益で終わった。それでも、一応連勝なので気分はいい(^^♪ 先週から、新しいトレード法のバックテストを始めた。まだ今年の分しか出来てないが、ユーロ/ドルに関しては良い成績だった。しかし、せ…

やっと、抜け出せた?

FX

何とか、連敗は1桁止まりで終わった。ただ、利益は少ない。 最近よくあるパターンだが、ピラミッティング分が足を引っ張って、利益が伸びない。本来は、利益を伸ばすためにするものだが、利益を削ってしまってる(T_T) そういう意味では、まだ負のスパイラル…

ドル/円は、もうダメだ(-_-メ)

FX

遂に9連敗。次のドル/円のトレードが損切りになったら、2桁連敗だ(T_T) 今年のドル/円はボックスから抜け出せない。以前から分かっていたことではあるが、”今度こそは”と思い頑張ってエントリーしてきた。しかし、結果は惨敗(T_T)Poohyannのトレード法は、ボ…

予想通り!!

FX

悪い予感が当たってしまった(>_<)今回のトレードも、損切りになった。もう、脱力感でいっぱいだぁ~~~~~(>_<) まだユーロ/ドルは持ってるので、少しでもドル/円の損失をカバーしてくれるのを願うばかりだ。

心が折れそう…

FX

こんなに損切りが続くと、このままトレードを続けていいのか、悩んでしまう。しっかりバックテストを繰り返して作ったトレードルールだが、こんなに連敗が続くのは初めてだ。 昨夜も、今度こそと思ってエントリーしたのだが、損切りになった。 今夜も懲りず…

茨の道が続く

FX

金曜日にエントリーしたドル/円は損切りにならなかったが、今朝ピラミッティングした分が損切りになったので、併せてマイナス決済になった(T_T) トランプ大統領が来日するので、ひょっとしたら北朝鮮が何かアクションを起こすのでは…と、ビクビクして週末を…

キツイなぁ…

FX

とうとう5連敗。それにしても、昨夜のドル/円の急落は何だったんだろう…(・・?結構、巻き込まれた人いるんじゃないのかなぁ…。当然Poohyannも、しっかりエントリーして、しっかり損切りになった(T_T) 結局1時間のローソク足は、終値では長い下ひげを出して、…

♪一日一歩三日で三歩…

FX

…三歩進んで二歩さがる。確か、昔こんな歌があったよね。少しずつでも前に進んでいければいいよね。 しかし今年のPoohyannのトレード成績は、3歩進んで5歩さがる。って感じです。なかなか前に進まない。最近は、気持ちもネガティブな方向へ動いてしまいます(…

ドルは強いが、円も強い。

FX

何なの、ドル/円。今度こそ、利益になると思ったのに…。GDP発表後、いい感じで含み益が増えていったのに、なんでそこから下がるかなぁ…(>_<) それに引き換え、ユーロ/ドル。いい感じで下落してます。こちらは、ドルの強さがしっかりと反映されてます。て言う…

また、往復ビンタ喰らっちゃった(T_T)

FX

まぁ、こうなるんじゃないかなぁ…とは思いながらエントリーしたんだけど、思った通りになっちゃった(T_T)今年はもう、レンジ相場から抜けきれないのかな? ストレス解消&健康のために、家庭菜園をやってます。今年初めて落花生を育て、今日収穫しました。1株…

今、損切りしました(T_T)

FX

ドル、弱い。このまま下がれば、売りでエントリーしようとは思うが、売ったとたんに戻しそうだなぁ…。

GUして始まったが…。

FX

月曜日の朝、久しぶりにGUして始まったのだが、朝の高値がその日の高値で終わってしまった(>_<)今回は、ピラミッティングもして持ち越してたので、ポジションサイズが大きかった分期待も大きかったのだが…。深夜寝てる間に逆指値にHITして決済になった。利益…

がん検診は必要ないのか?

先日、ショッキングなタイトルの本を見つけた。「がん検診を信じるな」と言う本だ。 がん検診を信じるな ~「早期発見・早期治療」のウソ (宝島社新書) 作者: 鳥集徹 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/02/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る …

冴えないなぁ…

FX

一応利益にはなったけど、じわじわと上がって、ストンと落ちた。なので、含み益をかなり削られての決済だった…(>_<)何で、急落したんだろう(・・? 下落後、200時間線にタッチして、今は一休みというところか…。 もう今夜は、動かなくていいや。昨夜遅くまで…

今回こそは…

FX

…と思ったが。結局損切りになった(T_T)何度か下値突破をチャレンジしたが、結局112.60を割ることはなかった(>_<) 時間足を見てると、そんなにそこに抵抗を感じないんだけど、日足を見ると、終値で200時間線を割らない強さを感じる。長期的には、上目線でいい…

4連敗(T_T)

FX

はぁ~っ(>_<)もう、溜息が止まらない(>_<) 相変わらず、上にも下にも行かない。全然伸びがない。ドル/円は、112円を割ったので勢いに加速がつくかと思ったのだが、逆にそこから戻してしまった。今年は、このパターンが多いなぁ…。 はぁ~っ(>_<)また、溜息…

今日は動かない(>_<)

FX

それにしても、金曜日の急落は何だったんだろう?。特に調べはしなかったけど…。しかし、あれはひどい落ち方だった。 雇用統計の発表後に上昇、そしてさらに上昇しそうだったのでピラミッティングしたのだが…。 最初のエントリーは雇用統計の発表前だったので…

久々に喰らっちゃいました…

FX

往復ビンタ(>_<) 買っては下がり、売っては上がり、全く噛み合わない(>_<) こういうトレンドレスな相場は、順張り派のPoohyannのトレード法では、全く機能しない(>_<) せっかく、最近いい調子で今年のマイナス分を回復してたのに…。 取り敢えず、明日の雇用…

上ニモイケズ、下ニモイケズ…

FX

また、最近動きが弱くなった(>_<)上にも行かず、下にも行かず…。 昨日、一週間ぶりのエントリーだったのでtweetし忘れてましたが、ドル/円を買いでエントリーしてました。全くいいところなく、損切りになりました(T_T) そして、今日。売りでエントリーしてま…

FX証拠金倍率の上限引き下げ? (# ゚Д゚)

FX

昨日、ネットニュースで知って、正直びっくりしてます。衆議院の解散どころではありません(>_<) 何で、いきなりこんなニュースが…。25倍から10倍に引き下げるとか言ってるみたいですけど、何のために引き下げるのか、意味不明です。 投資家保護的なことを言…

また、北朝鮮だよ(# ゚Д゚)

FX

はぁ~っ…。今回は北朝鮮外相の発言で、ドル/円が急落。サインが出たので、気乗りはしないがエントリー。そして、予想通り?損切り(T_T)今年、何回も痛い目に合ってる北朝鮮相場。もう、勘弁してほしい。 今夜はこの後、イエレン議長の発言があるみたいなので…

いい感じだったけどなぁ…。

FX

昨日からの持ち越しは、同値撤退でした。夢よ再びって感じで期待してたんだけど、思ったほど上がらなかった(>_<) 衆議院の解散報道も、全く影響を及ぼさなかった。相変わらず、日本発の情報にはなかなか反応しない。 今日はもう、あまり動かないかも…。

またかよ…

FX

もう、いい加減にしてくれよ北朝鮮!!せっかくの綺麗なチャートが、ぐちゃぐちゃだよ(>_<)やる気なくすなぁ…。 今日のトレードはマイナス(T_T)北朝鮮相場になると相性が悪いので、エントリーするかどうしようか迷ったけど、ルール通りエントリーした。結果は…