2019-01-01から1年間の記事一覧

1勝0敗

FX

損益はプラス。 ユーロ/ドルは予測通り上に行ったけど、ここまで一気に駆け上がるとは…。タイミングの悪い事に、エントリーサインが出る前に上がっていったので、ロングポジションを持ててない(T_T) 日足の200本線を終値で完全に抜けたので、暫くは上に行き…

0勝2敗

FX

損益はマイナス。 最近調子いいなぁ…って思っていたのに、動きが鈍くなった途端に2連続マイナストレード。今、ショートポジションを持ってますが、1時間足の200本線にタッチするまでに、かなりの時間がかかったので、危うく損切りになりそうだったけど、何と…

1勝1敗

FX

損益は、プラス。 ユーロ/ドルは思った以上に上昇しましたが、終わってみれば、予測通り日足の200本線を一時越えたものの、長い上髭の陰線で終えました。しかし、そこからは思ったほど下がらない。時間足の200本線まではすんなり下がると思っていましたが…。…

2勝0敗

FX

損益はプラス。 相変わらず苦手な相場展開が続きますが、先週はプラスで終わってくれました。年内はもう、あまり動かないのかなぁ…。 時間足の200本線にタッチして反転上昇していったけど、ちょっと上に日足の200本線があるので、そこでまた頭を押さえつけら…

0勝0敗0分け

FX

先週は、ノートレでした。 先々週にエントリーしたショートポジションに含み益がありますが、今後どうなることやら…。含み益のあるうちに、決済サインが出ることを祈るのみです。

1勝0敗

FX

損益はプラス。 日足のチャートを見てたら、前回安値をサッと割り込んで、更に前々回の安値まで行きそうなのだけど、実際はなかなか…。相変わらずのウジウジ相場で、動きも遅く、ちょっとずつしか下がらない。 なんか、トレードしてても楽しくないなぁ…。勿…

0勝0敗

FX

先週はエントリーはしたけど、決済してないので損益はなかった。 先週は予測通り、良い感じで下落したけど、そういう時に限ってポジションを持ってなかった。先週のエントリーは、下落後の反転上昇でのエントリーなので、買いポジションを持ってはいますが、…

0勝1敗

FX

損益はマイナス。 先週は、火曜日に一度トレードしただけの、暇な一週間だった。 メインで使ってるSBIFXのトレードアプリが新しくなった。PCもスマホも11月末で、今まで利用してたアプリが使えなくなるので、新しいアプリをインストールしてみた。今まで使っ…

2敗1分け

FX

損益は、当然マイナス。 超狭いレンジで動く地獄モードに入ったから、全く儲からない。 ただ、4時間足ではダブルトップを付けたっぽいし、日足でもダブルトップを付けにいきそう。1.107を割り込めば、前回安値までは簡単に落ちそうなので、やはり下目線で見…

1勝2敗

FX

損益はプラス。 ユーロ/ドルはもう少し上がると思って楽しみにしていたのだけど、イマイチ勢いが続かなかった。 4時間足だと、今度はプラス2σがレジスタンスになって、1.103くらいまでは下がると予測してるのだけど、また、外れるんだろうな…。

1勝1敗

FX

損益はプラス。 相変わらず動きは鈍くゆっくりした動きだけど、4時間足のポリンジャーバンドの1σをサポートラインとして、良い感じで上昇中。一応、日足200本線の1.120辺りまでは上昇すると思うけど、それを越えて更なる上昇もあるのかな?

1勝1敗

FX

損益はプラス。 相変わらず乏しい動きの中で、プラスで終えられたことは良かった。 先週末の台風19号。かなり広範囲で被害が出てる。昨年の、西日本豪雨で被災したことを思い出し、自然と涙が出てきた。ニュースで知った範囲では、河川の氾濫前後に避難を始…

0勝2敗

FX

損益はマイナス。 買いも売りも、良い所がなかった。特に買いは、戻ってきたところでエントリーしたので、戻り売りの勢力に負けて大きな損失に…。 下目線でいるのに、買いでも入らないといけないのは、ストレスが凄い。ちなみに、今もロングポジションを持っ…

2勝1敗

FX

損益はプラス。 相変わらず、動きの鈍い相場が続く。 暇すぎて、ビデオ三昧の毎日です。ビデオを見てるとお酒がすすむので、お腹が少し出てきた(>_<)そろそろ健康診断を受けに行こうと思ってるので、それまでにお酒を控えて体調を整えなければ…。

1勝2敗

FX

損益はマイナス。 この1か月、完全なBOX相場。ただ、上下の幅がソコソコあるので、成績はそんなに悪くはないですが…。日足だと、もう少し下がるのかな…。 道路向かいで、建物の解体工事をしてるんだけど、朝早く家が揺れて目が覚めるので、最近は寝不足で体…

2勝4敗

FX

損益はプラス。 油断してた。最近、重要指標の発表等があってもあまり動かないので、9月12日のECBの政策金利&声明発表の時も、特に気にも留めず24を観てた。すると、突然スマホからアラートが…。その時ロングポジションを持ってたので、目標値までユーロ/ド…

2勝0敗

FX

損益はプラス。 先週は、マイナストレードがなかったことも何よりだけど、久々に大きく穫れたトレードがあったので良かった。ロングでもショートでも穫れたので、精神的にも落ち着いた1週間でした。 ただ、まだマイナスなんだよねぇ…、年間収支が…。もうあと…

1勝0敗

損益はプラス。 先週は、月曜日にロングポジションを手仕舞って、ドテンでショートするトレードだけだった。非常に楽な、1週間でした。 なので先週は、今更と思われるかもしれませんが、アメリカのドラマ「24 -TWENTY FOUR-」を観始めました。 24 -TWENTY FO…

1勝4敗

FX

損益はマイナス。 先週も、ボロボロだった。週初に蓄えた利益を、徐々に吐き出しマイ転してしまった。 なかなか成績が、上向かないなぁ…。気分転換に旅行にでも行きたいけど、最近何をするのも億劫で、引き篭もり状態です。外出しなくても何でも用事を済ませ…

0勝1敗

FX

損益はマイナス。 先週は、損切りと同時にエントリーしたドテン売りが、良い感じで下落してるので含み益が増えてます。 盆前から、生活環境がガラッと変わるくらい忙しくなって、いつもは嫌うダラダラ相場だけど、今回は正直助かった。まだまだ忙しい日々が…

1勝2敗

FX

損益はプラス。 つまんないなぁ…。ユーロ/ドル、トレードしててもちっとも面白くない。ストレスだけが、溜まって行く。ユーロ/円、枚数少なめでもいいから、触っておけばよかったなぁ…。 タラレバ言ってるようじゃ、まだまだだなぁ…。

0勝1敗

FX

損益はマイナス。 先週も、ユーロ/ドルはパッとしない動き。それに比べて、ユーロ/円やドル/円は良い感じで落ちていったね。ユーロ/円やドル/円をトレードしてる人達は、結構儲けたんだろうね。この落ち方で、損するなんてありえないもんなぁ。 そういえば、…

1勝1敗

FX

損益はプラス。 それにしても、相変わらず動かない。無駄なトレードをしなくて済むのは良い事だけど、あんまり少ないのもねぇ…。 poohyannが見てる指標では、短・中・長すべての期間で下降トレンドなんだけど、なかなか落ちないね。重要な発表が間近だから、…

0勝2敗1分け

FX

損益は、マイナス。 この梅雨空といっしょで、はっきりしない相場展開が続く。 暇なので、一番好きなロボットアニメ、「聖戦士ダンバイン」を見始めました。 聖戦士ダンバイン DVDメモリアルボックス(1) 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2000/0…

1勝0敗1分け

FX

損益はプラス。 やっと連敗は止まったけど、ただそれだけ。相変わらず動きが鈍く、資産はなかなか戻らず、ストレスだけが溜まっていく。 Poohyannは、ストレス解消にもなる家庭菜園をしています。しかし、今年は野菜の発育が悪い。いつもなら、美味しいトウ…

0勝4敗1分け

FX

損益は、ビックリするくらいのマイナス。 先々週から、怒涛の8連敗で脱力感が半端ない。雇用統計の発表前にエントリーしたショートポジションが、発表後の下落により含み益がソコソコあるので、どうやら連敗は脱出できそうです。 ただ、まだまだ…もっともっ…

0勝4敗

FX

損益は当然マイナス。 先週は、全くいいところがなかった。エントリーしても、全く儲かる気がしなかった。実際その通りで、綺麗に4連敗。 この連敗で、今年の損益もマイナスに…。半年終わってマイナスなんて…。溜息しか出ない…。

1勝0敗

FX

損益はプラス。 先週は、そこそこの利益になりました。が…。その後が、よくなかった。 いつもなら、決済と同時にドテンエントリーが発動するんだけど…。何故か、今回はドテンでの新規注文を入れ忘れてたみたいで、ショートポジションの買い決済だけが約定し…

0勝2敗1分け

FX

損益はマイナス。 先々週から、1分けを挟んで怒涛の5連敗。凹む~~~~~。 先週は、4時間足でダブルトップを描いた後、ネックラインを割って落ちていった。このまま本格的に下落してくれればいいのだけど、200本足にタッチしてからの動きが鈍い。 13日のシ…

3勝5敗

FX

損益はマイナス。 先週はトレード回数は増えたけど、結果が伴わなかった。日足での下降トレンドラインを終値で上抜けたけど、又あっさりと下抜けちゃった。(まだ終値ではないが…)日足の200本線が、まだレジスタンスとして効いてる感じ…。 ユーロ/円は、底を…