2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心の薬「藤田麻衣子」

最近、トレードの調子がいいです(^^♪連敗しても、2回か3回くらいで終わるし、利益になるときは、1回でそれまでの損失を取り返せることも多いです。 しかし、そんなPoohyannも調子の悪い時があります。5連敗以上したときは、正直心が折れます。損失が怖くて、…

イマイチ方向感がない。

FX

昨日からのショートの持越しは利益になったが、その後ロングでエントリーしたら損切りに…。1勝1敗だけど、損失の方が大きい…(T_T) その後、再度ショートでエントリーした。損失分だけでも取り戻したい。 日足では、完全にレンジ相場。1時間足では、すぐ下に2…

上昇時は取れなかったけど…

FX

先週末にショートポジションを決裁した後、ロングでエントリー出来なかったので、今回の上昇は指を咥えて見てるだけだった(>_<)でも、指を咥えながらでも、しっかりチャートを見てたおかげで、17時からの下落にはしっかり売りでエントリー出来ました(*^^)vそ…

3発目もHITした\(^o^)/

FX

3発目のパンチもHITしたけど、その後の4発目が惜しかった(>_<)深夜にFOMCの発表があるのはわかっていたけれど、睡魔には勝てず、2時過ぎには寝てしまった(-_-)zzz朝起きてチャートを見たら結構上昇してたので、急いで逆指値を変更しようとしたが、ポジション…

久々の、ワンツーパンチ

FX

往復ビンタはよく喰らうけど、久々にワンツーパンチがHITした(*^^)v2発目のパンチはショートジャブだったけど、それでも連勝は気持ちが良いね(^^♪ 昨夜は、あまり動かないと思っていたけれど、思った以上に動き、上がってくれたので、安心して寝ることが出来…

久々の決済&エントリー

FX

持ち越したユーロ/ドルは、良い利益になりました(*^^)v3/14からの持ち越しだったので、スワップもそこそこついたので良かったです。 21時から急に動いたけど、何だったんだろう…(・・?買いでエントリーしたものの、長い上髭になっちゃった(>_<) 今夜は、重要…

買ってよかった、スマホホルダー。

Poohyannは地方都市に住んでるので、外出時は基本車移動です。iPhone7を購入してから、外出時も問題なくトレードをしてました。が、メインの取引通貨をドル/円からユーロ/ドルに替えてから、チョイチョイ困ったことが…。いつも、iPhoneを助手席に置いて、ア…

芳しくない(>_<)

FX

バックテストの成績が、芳しくない(>_<)2013年までは、ドル/円の成績と比べても、倍以上の好成績を収めていたのだけど、2014年の成績が非常に悪い。9月末まで終わっているのだけど、まだマイナスです(T_T)果たして、あと3か月でプラテンするのだろうか…(・・?…

少しだけ、いい感じ…

FX

昨日売りでエントリーした後、200時間線に跳ね返され、更にセンターバンドを越えた時には、「これはもう、損切りか…」と、諦めかけていました。しかし、何とか持ち直して、200時間線を終値でブレイクしたので、少しだけ安心して見てられます(^^♪ ただ、その…

勘違いしてた(>_<)

FX

先週から持越しのユーロ/ドルのショートは、なかなか良い利益になりました(*^^)v雇用統計の発表まで動かないかと思っていましたが、前日にも拘らず、良い感じで下落してくれました。しかし、逆に雇用統計の発表日は、あまり動きが良くなかった。 ショートの…

どっちつかずの…(>_<)

FX

ちょっとずつだけど、下がりだしたユーロ/ドル。いい感じで含み益が増えていたんだけど、急に上昇して損切り(T_T) ならばと、買いでエントリー。こちらもいい感じで含み益が増えてたのに、急に下落して損切り(T_T) ならばと、売りでエントリー。しかし…。急…

厚顔無恥(-_-メ)

FX

Poohyannは最近トレードしてないけど、ドル/円は随分円高に動きましたね(@_@)昨年、色んな評論家たちが口々に、「アメリカが利上げをするので、円安になる。」なんて言ってたけど、昨年末からず~っと円高だよね。しかも、円安発言をしてた人が、「まだまだ…

やっと終わったぁ…

FX

簡単なんだけど、意外と面倒くさい確定申告。せめて月に一回でも記帳してればいいんだけど、年末にまとめてやるもんだから…(>_<)それでも、やっと終わりました\(^o^)/ 昨年は、専業トレーダーとしては屈辱のマイナス決算になりました(T_T)でも、だからこそ…

気が付けば、2月が終わってた

FX

プラスで終われて良かったぁぁ~。これが、正直な気持ちです。2月の中旬に9連敗した時は、今月はもう無理だろうなぁって思ってました。 今やってるユーロ/ドルのトレード法は、バックテストがまだ3年分しか終わってないので、少し不安なところがあります。そ…