2018-01-01から1年間の記事一覧

1勝1敗1分け

FX

先週の損益は、プラスで終えることが出来ました。相変わらず、トレンドがはっきりしない日が続きますが、今年も今日が最後なので、有終の美を飾りたいと思います。

2勝3敗

FX

今週は、利益になりました。相変わらず、しっかりしたトレンドが発生しない中、負け越しにもかかわらず、利益になったのは正直嬉しい。 下目線で見てるユーロ/ドルだけど、週足の200本線がサポートになってるみたいで、なかなか割り込まない。しかも、下向き…

1勝1敗3分け

FX

相変わらずトレンドがはっきりしないので、冴えない結果に…。損益も、お決まりのマイナスに…。 勝ち数と負け数は同数だけど、損失額は利益の4倍です。3分けにしたって微損なので、全く冴えない1週間でした。

4勝4敗

FX

ダメだぁ…。相変わらず、損失額の方が大きいので、先週も損益は大幅にマイナスだった。 上がったかと思えば下がり、下がったかと思えば上がり…。ちゃぶついてばかりで、全然トレンドが発生しない。 結構な含み益を抱えながら、結局はそこそこの利益か損切に……

2勝3敗

FX

売りのトレードは利益になったけど、買いのトレードはすべて損失に…。週初は良い感じで利益になってんだけどなぁ…。最近は、1トレードの損失額が利益額を上回るので、勝ち数が負け数を上回らないと利益にならない。 Poohyannのトレード法は、勝率6割~7割で…

2勝3敗

FX

先週は負け越しになったけど、損益では大きな利益になりました。11月16日のロングエントリーが、良い感じで上昇してくれました。久々に順張りの醍醐味を味わったけど、その後の3連敗で利益の半分を失くしたのは正直痛かった。特に、いつもはエントリーしない…

1勝3敗

FX

1週間前と、真逆の成績。さっぱり儲からない。 そして、相変わらずの相場観のなさ…(>_<)下げトレンド発生と言った途端に、ロング有利の展開に…。それでも、基本は下げトレンドだと思ってます。 今回は、ロングでエントリー出来てるので、十分な含み益があり…

3勝1敗

FX

先週は、売りでも買いでも利益になりました。しかし、8日金曜日から始まった下げトレンド、深夜だったためエントリー出来てません。しかも、押し目らしい押し目も付けてないので、ただただぼ~っと眺めてるだけ…。非常に悔しい。 明らかに、下げトレンドが始…

2勝3敗

FX

損益もマイナス。相変わらずレンジ相場から抜け出せないでいるので、Poohyannの損益も一進一退を繰り返してる。ていうか、1歩進んで1.5歩下がってる感じですけど…。 アメリカの中間選挙後に、大きく動くことに期待してます。

4勝2敗

FX

先週は利益になったけど、最近1トレードの損失額が大きい。勝ち数は負け数の2倍あるが、損益では1.3倍でしかない。このままいくと、ヤバイことになりそうだ…。

0勝1敗1分け

FX

久々に弱気の虫がやって来て、大きな利益を逃してしまった。ルール通りにトレードすれば、最終的には利益になるとバックテストが物語っているのに、あまりにも負けトレードが続いたので、段々エントリーするのが怖くなってしまい、ロングポジションの決済の…

1勝5敗1分け

FX

もうダメ。全く儲からない。10月5日から、1分けを挟んで7連敗。その前も、9月24日から10月2日まで、1分けを挟んで8連敗があった。資産を増やすどころか、今年の収支がほぼトントンになった(T_T) こんな相場で、儲かってる人いるのかな?ま、いるんだろうけど…

2勝8敗1分け

FX

先週から、不調の波が続いてます(T_T)とにかく、連敗が多いし、損失額も大きい。しかも今回は、雇用統計発表で動きが活発になったときに、誤発注を繰り返してしまい、損失額を拡大させてしまった。 被災してからというもの、ほぼほぼスマホトレードをしてる…

0勝5敗1分け

FX

最悪の1週間。勝ち星が一つもつかなかった(>_<) しかも、上目線と言ったとたんに、結構下げちゃった。ホントに、相場観なさすぎ(T_T) 結局、またボックス相場に戻ってきちゃった。当分、難しい相場が続きそうだ…。

3勝3敗

FX

先週の成績は、イーブン。損益は、薄利でした。 相変わらず動きは小さいが、小さなレンジのレジスタンスを越えたのかな?今まで下目線だったけど、今週からは上目線で見た行きたいと思います。

3勝1敗

FX

先週は、調子が良かった。1敗したけど、その1敗も10pipsほどだったので、大きく利益を伸ばすことができた。 poohyannは売り目線なんだけど、なかなか下がらない。ていうか、ロングでエントリーした方が、利益が大きい。 相変わらずの、相場観のなさが哀しい……

わが家に、国会議員がやってきた。

先月、家の片付けをしていたら、インターフォンが鳴った。最近、色んな工務店の営業が来て鬱陶しかったので無視していたが、なかなか諦めて帰らないので出てみたら、なんと国会議員だった。今回の西日本豪雨の件で来たとのことだった。 決壊した川の工事の進…

2勝2敗

FX

勝敗はイーブンだったけど、損益はプラスでした。 相変わらず、レンジ相場が続いてます。しかし、レンジ幅がソコソコあるので、順張りトレードでも利益を上げることができました。 それにしても、ダラダラと続く5月からのレンジ相場。8月に下に抜けてトレン…

2勝4敗

FX

予定通り? 苦手な相場展開が続き、損益も勿論マイナスで終わった。 正直、疲れるねぇ。こんな相場が続くと、ストレスが溜まっていつもならお酒に逃げるところだが、ほぼ毎日被災した家の片づけや修復をしてるので、23時には疲れ果てて寝てしまい、最近酒量が…

3勝6敗

FX

酷い。先週は、勝敗もさることながら、損益も大幅にマイナスになった。火曜日からのレンジ相場で、コツコツ積み上げた今月の利益を全て吹き飛ばし、今月の損益がマイ転してしまった。買いも売りも、エントリーしたところが最高値&最安値のケースが多く、1回…

3勝2敗

FX

先週は、行って来いの相場展開だったけど、プラスで終えることができました。ただ、伸びそうで伸びないジレンマが…。 金曜日にエントリーした買いポジも、200時間線を前に足踏み状態。これを越えてくれると、楽なんだけどなぁ…。

1勝4敗

FX

先週は、大きく負け越しました。でも、薄利ではあるけどプラスで終えることができました。8月9日の売りエントリーが、大きく利を伸ばしてくれたので助かったぁ。今回は、順張りトレードをやってきた良かったなぁと改めて思いました。 8月10日の売りエントリ…

3勝1敗

FX

先週は、売りでも買いでも順調に利益を積み上げていたのだけど、雇用統計の発表後の上昇時、ほぼほぼてっぺんで買いエントリーしたので、その時の損失は大きかった。 それでもプラスで終われたので、ホッとしてます。 雇用統計の発表後の買い建てを損切りし…

2勝2敗

FX

損益はマイナスでした。 レンジ相場なので、逆張り派の方が儲かりそう。 ただ、そろそろレンジが収束してトレンドが出る予感。 最近、22時頃になると意識を失うように寝てしまうので、トレンドが出たときについていけるかどうか…。 家を直すためにも、しっか…

被災者になりました(T_T)

FX

今回の西日本豪雨で、poohyannは被災者になりました。7月7日午前2時、いつも通りチャートを見ていたんだけど、携帯のアラートが何回も鳴るので気になって外に出てみると、すでに膝上まで水が来てました。慌てて家に戻り、1階の下の方に置いてある物(ブルー…

3勝4敗

FX

先週は、かろうじてプラスで終えることが出来ました。ロング2勝1敗、ショート1勝3敗だったので、やはり上目線で間違いないかと…。 ただねぇ…、一番多く取れたのは、6月26日エントリーのショートポジションだったんだよねぇ…。26日といい今日といい、4時間足…

3勝6敗

FX

先週は、損益もマイナスでした。損切が続いて苦しかったけど、21日からの上昇でかなり損失額を圧縮できたのは良かった。 1.150辺りが底値だと思ってるので、Poohyannは上目線です。ただ、前回1.255辺りで押し戻されてるので、それを越えていかないと、狭いレ…

3勝5敗

FX

先週は負け越してしまいましたが、損益では大きくプラスになりました。なんといっても、14日にエントリーして15日に決済したトレードが、非常に大きな利益になりました。日々、コツコツと損切をし、ドカ~ンと利益を上げる、理想的なトレードが出来ました。…

久々にムカついた(-_-メ)

FX

深夜3時からの、ユーロ/ドルの急落には参った。少しずつだけど、ロングポジションが含み益を増やしていってたのに、いっきに損切に…。時間も時間だったので、そのまま寝ることに…。 朝起きてチャートを見たら、上昇してたのね…(>_<)一体、あの下落は何だった…

調子が良い^_^

FX

先日まで、何度も往復ビンタを喰らってたのが嘘みたい。 売りでも買いでも、利益が出ます(^_^)v 損切りが続いて元金割れしても、バックテストの結果を信じて、ルール通りトレードを続けてきたことが、やっと報われ始めました。 調子に乗ると、何故か急に成績…