2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

♪一日一歩三日で三歩…

FX

…三歩進んで二歩さがる。確か、昔こんな歌があったよね。少しずつでも前に進んでいければいいよね。 しかし今年のPoohyannのトレード成績は、3歩進んで5歩さがる。って感じです。なかなか前に進まない。最近は、気持ちもネガティブな方向へ動いてしまいます(…

ドルは強いが、円も強い。

FX

何なの、ドル/円。今度こそ、利益になると思ったのに…。GDP発表後、いい感じで含み益が増えていったのに、なんでそこから下がるかなぁ…(>_<) それに引き換え、ユーロ/ドル。いい感じで下落してます。こちらは、ドルの強さがしっかりと反映されてます。て言う…

また、往復ビンタ喰らっちゃった(T_T)

FX

まぁ、こうなるんじゃないかなぁ…とは思いながらエントリーしたんだけど、思った通りになっちゃった(T_T)今年はもう、レンジ相場から抜けきれないのかな? ストレス解消&健康のために、家庭菜園をやってます。今年初めて落花生を育て、今日収穫しました。1株…

今、損切りしました(T_T)

FX

ドル、弱い。このまま下がれば、売りでエントリーしようとは思うが、売ったとたんに戻しそうだなぁ…。

GUして始まったが…。

FX

月曜日の朝、久しぶりにGUして始まったのだが、朝の高値がその日の高値で終わってしまった(>_<)今回は、ピラミッティングもして持ち越してたので、ポジションサイズが大きかった分期待も大きかったのだが…。深夜寝てる間に逆指値にHITして決済になった。利益…

がん検診は必要ないのか?

先日、ショッキングなタイトルの本を見つけた。「がん検診を信じるな」と言う本だ。 がん検診を信じるな ~「早期発見・早期治療」のウソ (宝島社新書) 作者: 鳥集徹 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/02/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る …

冴えないなぁ…

FX

一応利益にはなったけど、じわじわと上がって、ストンと落ちた。なので、含み益をかなり削られての決済だった…(>_<)何で、急落したんだろう(・・? 下落後、200時間線にタッチして、今は一休みというところか…。 もう今夜は、動かなくていいや。昨夜遅くまで…

今回こそは…

FX

…と思ったが。結局損切りになった(T_T)何度か下値突破をチャレンジしたが、結局112.60を割ることはなかった(>_<) 時間足を見てると、そんなにそこに抵抗を感じないんだけど、日足を見ると、終値で200時間線を割らない強さを感じる。長期的には、上目線でいい…

4連敗(T_T)

FX

はぁ~っ(>_<)もう、溜息が止まらない(>_<) 相変わらず、上にも下にも行かない。全然伸びがない。ドル/円は、112円を割ったので勢いに加速がつくかと思ったのだが、逆にそこから戻してしまった。今年は、このパターンが多いなぁ…。 はぁ~っ(>_<)また、溜息…

今日は動かない(>_<)

FX

それにしても、金曜日の急落は何だったんだろう?。特に調べはしなかったけど…。しかし、あれはひどい落ち方だった。 雇用統計の発表後に上昇、そしてさらに上昇しそうだったのでピラミッティングしたのだが…。 最初のエントリーは雇用統計の発表前だったので…

久々に喰らっちゃいました…

FX

往復ビンタ(>_<) 買っては下がり、売っては上がり、全く噛み合わない(>_<) こういうトレンドレスな相場は、順張り派のPoohyannのトレード法では、全く機能しない(>_<) せっかく、最近いい調子で今年のマイナス分を回復してたのに…。 取り敢えず、明日の雇用…

上ニモイケズ、下ニモイケズ…

FX

また、最近動きが弱くなった(>_<)上にも行かず、下にも行かず…。 昨日、一週間ぶりのエントリーだったのでtweetし忘れてましたが、ドル/円を買いでエントリーしてました。全くいいところなく、損切りになりました(T_T) そして、今日。売りでエントリーしてま…