2021-01-01から1年間の記事一覧

2勝1敗

FX

損益は微損。 先週もユロドルは、行ったり来たりを繰り返す。週初に何とか2発殴って、先週からの悪い流れを断ち切れるかと思ったけど、 週末に大きい1発をくらって、マイ転してしまった。 ずっと小動きならやられることもないんだろうけど、たまに大きく動く…

1勝4敗

FX

損益はマイナス。 相変わらずユロドルは、行ったり来たりを繰り返す。どちらにも抜けないので、殴られっ放しです。痛い…、胸が痛い…、懐が痛い…。 今週も、同じことの繰り返しかな?今年はクリスマスが土曜日なので、カレンダー通りの営業でやり易いと思った…

1勝1敗1分け

FX

損益はマイナス。 先週のユロドルは、予測通りの展開。一番苦手な揉み合い相場に入った。ただ、もう少し戻すかと思ったけど、思ったほどは上がらなかったなぁ。 今週はFOMCがあるので、それ次第だろうね。上がるか下がるか…。考えてもあまり意味がない…。

3勝4敗

FX

損益はマイナス。 先週のユロドルは、出入りの激しいトレードとなりました。週初は3連勝して大幅に利益を増やしましたが、週半ばからの4連敗でマイテンしました。 雇用統計の発表で、とどめを刺されました。最近の雇用統計発表後は上下に振れることが多く、…

1勝2敗1分け

FX

損益は微損。 先週のユロドルは、大きな下落の後の揉み合いに巻き込まれて、前半にマイナス幅を広げてしまったけど、後半の上昇にしっかり乗れたので、プラマイゼロと思ってもいいくらいの微損で済んだ。 基本は、下目線でいいのかな…。1.10割れくらいは行く…

3勝0敗

FX

損益はプラス。 先週は、久々の大勝利で終わった。最近負けが込んで凹んでいましたが、気が付けば今年の最高益まで後もうちょっと。自分のトレード法に自信を深めた1週間でした。 しかし、油断大敵、好事魔多し…色んな四字熟語や諺がありますが、こういう調…

0勝0敗1分け

FX

損益は微損。 やっと、やっと、やっと下に抜けてくれた。これで一気に、ナイアガラの如く下がるかと思いっていたのに…。止まった。ピタッと、止まった。何で(・・?

1勝1敗

FX

損益はマイナス。 先週は、重要な発表が色々あったけど、雇用統計前のFOMCで無駄な買いポジをとらされて、マイナスになってしまった。 それにしても、下に行きそうでなかなか行かないなぁ…。

1勝2敗

FX

損益はマイナス。 先週のユロドルは、後半に大きく動いた。上に行くかと思いきや、久々のナイアガラで大きく下落。岩盤の下値に、針の穴くらいは開いたんじゃないだろうか? ただ、今週は雇用統計の発表もあるので…。ムズイ。

1勝2敗1分け

FX

損益はマイナス。 ユロドルは、相変わらず動きが鈍い下値は固く、上値は重い。レンジ幅も結構狭いから、損切りが増えてしまう。 下値が固いので、重いながらもそろそろ上に行くか…。

0勝2敗

FX

損益はマイナス。 ユロドルは、相変わらず方向感のない動き。週足の200本線近辺をウロウロしてる。下に抜けそうで抜けない…。 面白くない。

2勝0敗

FX

損益はプラス。 やはり、揉み合いの汚いチャートになっちゃったね。ドル円とユロ円は、時間足の200本線がちゃんと機能して、まあまあ綺麗なチャートで上昇して行った。いいなぁ…。 ユロドルは、さして上がりもしてないのに、時間足の200本線が落ちてきてるの…

1勝1敗

FX

損益はプラス。 先週のユロドルは、いい感じで落ちていった。日足・4時間足を見れば、9月3日を高値に完全な下降トレンド。9月3日にショートでインして寝かせていればこの1か月結構な利益になっていた。ま、無理な話だけど…。 週足の200本線にタッチしたので…

0勝0敗

FX

先週は、エントリーしただけで決済は無し。 ユロドルは日足の前回安値を割りそうで割らない。それにしても、1時間足のチャートが汚い。 ドル円やユロ円は、綺麗に上昇して行ったのに、ユロドルだけ、行ったり来たり。儲かりそうな気配ゼロ。 下目線に変更な…

0勝1敗

FX

損益はマイナス。 ユロドルは、4時間足の200本線をあっさりと下抜け、更に戻り高値が200本線で押さえつけられ、200本線を割り込んだ直後の安値を下抜けた。完全に下落トレンドに突入。 取りあえずは、日足の前回安値までは落ちそうだ。

2勝1敗

FX

損益はマイナス。 ユロドルは、動きが悪くなった。先週は、時間足の200本線を終値で抜けたので、これは上にドドーンといくぞ。と思ったけど、それは騙しだった。 ユロ円を見てみれば、時間足の200本線で頭を押さえつけられてる。ホント、最近はユロ円の方が…

0勝1敗

FX

損益はマイナス。 ユロドルは上目線でいたので、ショートエントリーでの損失はしょうがない。 基本上目線ではいますが、日足の前回高値近辺で止まってしまったのが気がかり…。雇用統計も過ぎたし、今週は揉み合いか…。

0勝0敗

FX

ノートレ。 先週は、久々にノートレでした。 ユロドルは、時間足の200本線をあっさり抜けたかと思ったら、それを支持線にして、反発上昇して行った。4時間足の200本線も上抜けたので、暫くは上に行きそう。 日足の前回高値までは、すんなりいきそうだけど…。…

1勝0敗

FX

損益はプラス。 ユーロ/ドルは、3月の安値を終値で下回ったにもかかわらず、一気に下に行かずに、逆に切り返して上昇した。長期下目線は間違いないと思うが、短期的には上か…。ただ、目の前にある時間足の200本線を終値で越えられるかどうか…。 それにしても…

1勝0敗

FX

損益はプラス。 やっと勝てた。でも、前回安値辺りで切り返し上昇しちゃった。そちらには付いて行ってないけど、結構上に上がるもんだなぁ…。もう、上に行くのか下に行くのか、全く予測がつかない(>_<)

0勝2敗

FX

損益はマイナス。 先週も全くいいところがなかった。しかも、大局では下目線に変わりはないが、暫くは上に行きそうと予測した途端の下落。全く読めません。 それでも、先週から保有のショートポジションがあるので、今週は久々に儲かりそうです。

0勝2敗1分け

FX

損益はマイナス。 ウジウジ相場が続き、全く勝てる気がしない。しかも、徐々に上値を切り上げていき、4時間足の200本線を終値で上抜けたので、暫くは上に行きそう。 でも、先週末からショートポジション保有中。

0勝3敗1分け

FX

損益はマイナス。 相変わらず、動かない。 トレンドに変化は見られませんが、狭いレンジで行ったり来たりするので、往復ビンタをくらってます。来月の雇用統計辺りまでは、こんな感じが続きそう…。 辛い(>_<)

2勝0敗1分け

FX

損益はプラス。 う~ん、急に動かなくなっちゃったね。下目線に変わりはありませんが、動かないのですることなし。 オリンピック開催中って、動きが鈍くなるのかな?関係ない?

1勝0敗1分け

FX

損益はプラス。 7月8日を底に上昇に転じていますが、これは一時的なものではないでしょうか。今は上がってるのでロングポジションを持ってますが、下目線は変わりません。落ちてくれた方が、大きな相場になりそうなので…。

0勝2敗

FX

損益はマイナス。 ユーロ/ドルが下落基調なのは変わらないが、少し下落のスピードが弱まってきた。前回安値を越えるまでは、揉み合いながら少しずつ落ちていきそう。 前回安値を越えて、スピードアップなるか…。

1勝1敗

FX

損益はマイナス。 大きく下げた後、暫くは上昇した。が、それももう終わりそう。 このままいくと、Wトップを形成して大きな下げトレンド入りしそう。

1勝1敗

FX

損益はマイナス。 先週のユーロ/ドルは、予測通り下がったというよりは、予測以上に下がっていった。前回のレジスタンスラインと日足の200本線を、大きく割り込んだ。 下がると予測していながら、動き出した時間のせいもあり、エントリー出来てない。別に損…

1勝1敗

FX

損益はマイナス。 暫くは揉み合い相場かと思っていましたが、売り圧力が強い。このままだと、前回のレジスタンスラインもしくは、日足の200本線にタッチするまで下がりそう。 暫くは下目線で良さそう。

2勝1敗

FX

損益はプラス。 先週も何とかプラスで終えることができました。が、遂にと言うか、とうとうと言うか、サポートラインを割り込んでしまった。ちょっとここで一休み、というところか。暫くは、揉み合いが続くのかな?しんどいな。