0勝1敗1分け

久々に弱気の虫がやって来て、大きな利益を逃してしまった。
ルール通りにトレードすれば、最終的には利益になるとバックテストが物語っているのに、あまりにも負けトレードが続いたので、段々エントリーするのが怖くなってしまい、ロングポジションの決済の時に、ドテンでショートポジションをエントリーしなかった。
そういう時に限って、押し目らしい押し目もつけずに、良い感じで下がって行った。

正直、凹むわぁ…。
あれだけ負けトレードが続いたんだから、次こそは勝ちトレードになってもおかしくないんだけど、ず~っと裏切られてきたから心が折れちゃって、久々にエントリーをスルーしちゃった。
専業トレーダー失格。

一応その後は、ロングで少し利益を出して、ただいまショートポジション保有中。
少し下がったけど、まだまだ逆指値は損切ラインの中にいます。

先週末に、避難生活にピリオドを打ち、家に帰って来ました。
これで、スマホに頼らずにトレードが出来るので、トレード環境が良くなりました。
やっぱりスマホだけだと、パケ代が高くつくのでず~っとチャートを見てられないけど、PCだと常にチャートの表示をしてるので、急な動きにも対応できて安心感があります。