2勝4敗2分け

損益はプラス。

先週は、順調に資産を増やすことができた。
負け数の方が多くても損益がプラスになる、理想的な1週間だった。

しかし、トレードとは関係なくショックなこともあった…。
メインで使用してるPC、SONYVAIOが故障した。
このPC、購入直後から調子が悪く、3年の保証期間内に、マザーボードの交換2回、電源ユニットの交換を2回してる。
その後も、ブルーレイディスクドライブの故障等もありながらも、CPUの性能やHDDの容量なども大きいことから、メインPCとして使用してきたが、突然モニターが映らなくなった。
テレパソとしても使用してたので、大変困ったことに…。
幸い、殆ど使用してない23インチのBRAVIAがあったので、それに繋いで使用してるが、正直いつまで使えるか心配。

昔からのSONYファンということもあって、SONYの製品が家中にあるが、正直どれも調子がイマイチよくない。
BRAVIAにしても、頻繁にB-CASカードのエラーが出るので使用してなかったわけだし…。(その代わり、PCモニターとしては問題なく使えてます。)

どっちにしても、新しいPCを買わなきゃね。
テレパソにするか、大きめのノートにするか悩む。
しかも、どのメーカーにするかも悩む。
中国製品は買いたくないが、日本のメーカーも中国のグループに入ってるものも多いし…。
いっそ、台湾製はどうなのかなぁ…。
もしくは、Macにするか…。
う~ん、悩む。